- こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  » 



「きっと上手くいくでしょ♪」

「大丈夫」

「きっと上手くいくでしょ♪」

この言葉

ちょっと失敗しちゃった時だったり
気持ちが落ち込んだりした時

自分を癒してあげる
簡単なおまじないみたいなもんです。

なにか上手くいかない
どうしてもやる気が出ない

こんな時って
あれやこれやと考えをめぐらしても

難しく考えるだけで
こころのスタミナがロスされるだけ

だから

開き直るわけじゃないけど

「大丈夫でしょう♪」

「きっとなんとかなるでしょう♪」

沈んだ気持ちを一旦リセット

気持ちとこころをもう一度アップデート

沈んでいたって
明日は来るから

落ち込んでいたって
明日はあるから

だったら

「明日はきっと上手くいくでしょ♪」

「たまたま今日は上手くいかなかっただけ」

「大丈夫」

「なんとかなるから」

自分のこころ癒してあげる
簡単なおまじない

上手くいかなかった事は一旦リセット

せっかくやってくる

明日に期待して
明日を夢見て

こころにおまじない

「大丈夫」

「きっとうまくいくでしょ♪」

こんな時こそ
この一曲

明日があるさ

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
心の癒しセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

こころ癒される言葉

「幸せだな~♪」って感じた時

こころが暖かい気持ちに満たされて
こころから幸せを感じる瞬間

きっかけは
何気なくかけてくれた言葉だったり
こころの奥にあった感情を受け止めてくれた人の存在だったり

幸せを感じる瞬間って
人それぞれだと想います。

日々の生活の中で
どうしてもこころが傷ついたり
こころが折れそうになった時

折れそうになったこころの想いを受け止めてくれた人の存在だったり
傷ついたこころの傷を埋めてくれた何気ない言葉だったり

誰もが幸せを願っている
誰もがこころの安らぎを求めている

でも
自分ひとりのちからには限界があります。

焦ったり
もがいたり

悩んだり
苦しんだり

人間である以上は避けてはとおれません。

そんな時
傷ついたこころを埋め合わせてくれる言葉
折れそうになったこころを支えてくれる言葉

「大丈夫だから」

「きっとうまくいくから」

「がんばったね」

こんな何気なくかけてくれた言葉
明日を生きるちからをもらって
傷ついたこころ癒されて

今日もまた一歩前に進むことができて

だから
こころ折れそうになった時
こころが傷ついた時

自分のこころにそっと言ってあげてください。

「大丈夫だよ」

「なんとかなるから」

「今日もがんばったね」って
大丈夫

そして
自分を支えてくれて
こころ癒してくれた人に
暖かい言葉をかけてくれた人に

「こころから感謝です」

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
心の癒しセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

心の癒し

「癒されたな~」って感じた時って

言葉に言いあらわせない不思議な感覚を感じませんか?

昨今、「のケア」等という言葉がメディアを賑わしてますが

誰でもに一つや二つの傷は抱えていると想います
それでも生きていかなければならない

だから、が癒された時
の中が、温かい幸せな感情で満たされて
明日を生きていく力を与えてくれる

癒されたの傷を埋めてくれる

「癒されたいな」

こんな想いが頭に浮かぶ時有るかと想います。

身体が疲れ
心も疲れ
尚且つ、現代は
「ストレス社会」です

癒し系」なんてフレーズが一時流行りになった時もありました。

癒し」を謳ったビジネスも多くあります。
「アロマ」等のヒーリング関連の商品も数え切れないほど溢れています。

でも
「心の癒し」って
ちょっとだけ今の自分の心の奥を覗いてみると
意外と身近に簡単に感じる事が出来るんです。

自分のお気に入りの場所ってありませんか?
お気に入りの音楽や書籍ってありませんか?

時間を忘れて
頭が空っぽになれるものって何か一つくらいありませんか?

過去を振り返ってみてください

「癒されたな~」って想えたものが
何か一つくらいはあるはずです。

大好きなアーティストのCDやDVDに夢中になっていた時間や
お気に入りの場所で友人と交わした他愛もない会話だったり

近所を流れる川のせせらぎや
蒼く澄み渡った空を眺めた時

大切な人と手を繋いで歩いた時に感じた
温かい感情だったり

「癒されたい」と感じたら

ちょっとだけ自分を振り返ってみてください

そして
「癒された」と感じた時をゆっくりと思い起こしてみてください

心の奥にしまっていた
癒しの感情」をもう一度ゆっくりと味わってみてください。

そして
感じつくした「心の癒し」はもう一度
心の奥にそっとしまってあげてください

また新しい「心の癒し」に出会うまで

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
心の癒しとセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

「本当の自分」

今、存在している「自分」は本当に望んだ自分でしょうか?

「本当はこうありたい」

「もっとこんな人生を送りたい」

「もっとお金が欲しい」

思い描く願望は人それぞれさまざまだと思います。

慌ただしく過ぎていく毎日の中で埋もれている

「本当の自分」

「本当はこう生きたい」と誰もが想いながら
大半の人がどこかで
今の自分と今の現実に折り合いをつけて生きているのではないでしょうか。

こころから願う自分の姿」

これが本当の自分なのです。

「自由が欲しい」

「経済的にゆとりをもって生きていきたい」

「自分の好きな仕事がしたい」

どんな形であれ
こころから想い願う自分
叶えたい自分の生き方

目の前に見えている現実に惑わされることなく
自分の想い描く自分の姿

これが
「本当の自分」なのです。

思い描き
叶えたい自分の姿をありのままに感じてください

引き寄せの法則」という法則があります

誰もが一度位は耳にした事があるのではないでしょうか

叶えたい想いや願望を想い願い続ける事で
想いを現実化するという法則です。

人間の脳は想い続ける事で
普段私たちが意識していないもう一つの意識
もう一つのこころでもある
「潜在意識」に想いや願望がインプットされます。

インプットされた意識は
私たちの行動や思考に影響を与えます。

ネガティブな想いがインプットされれば
行動や思考にもネガティブな影響を与えます。

例えば
明日、大きな仕事が控えていて
口から出る想いは
「絶対に成功させよう」と思っていても

もう一つのこころである
「潜在意識」が
「もしかしたら・・」と不安を感じていると

結果、行動や思考にネガティブな影響を与えます。

逆に
「潜在意識」が
成功のイメージをインプットしていたら
行動や思考に「ポシティブ」な影響を与えます。

叶えたい自分の姿
こころが願う生き方

目の前の現実に惑わされて
本当に願う自分の姿を自らシャットダウンしてはつまらないです。

願う気持ち
叶えたいと想う気持ちは誰のものでもないのです

自分がこうありたいと想う姿をイメージして
もう一つのこころ
「潜在意識」にインプットするのです。

想い描き続ける事が
叶えたいと願う思考を「潜在意識」にインプットします

インプットされた意識は
行動や思考に「ポシティブ」な影響を与え
「ポシティブ」な現実を引き寄せます。

「こうありたい」
「こう生きていきたい」

これが自分が自ら望んだ

「本当の自分」なのです。

自分が夢描き
願い叶えたいと想う姿を
こころに焼き付けてください

こころにインプットされた
「本当の自分」がきっと
叶えたいと願う自分を引き寄せてくれます。

目を閉じて
ゆっくりと深呼吸して
自分の理想の姿
叶えたいと想う姿をこころに思い描いてください

そして
一つでも願い叶えたいと想う自分に近づいたら
もう一度
叶えたいと想う自分の姿をこころに思い描いてください

そして
ゆったりと
こころに自分だけのいやしを感じ尽くしてください。

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

こころからの 「感謝」

こころが落ち込んだ時

どうしてもやる気が出ない時

もう自分ではどうしようも無くなってしまった時

こんな時

いつも身近にいる人
大切な友人
家族

この人達が

何気なくかけてくれた言葉
影で見守ってくれていた事
支えてくれていた事を想いだす。

自分一人では立ちあがる事は出来なかったかもしれないけど

支えてくれた人達のおかげで
また、前に進むことが出来た。

支えてくれた人の言葉
荒んだこころいやしてくれた言葉
笑顔
一通のメール

どれもが大切な宝物
お金に換えられない大事な大事な宝物

だからこころの奥に
大切にしまっておく

こころからの感謝の気持ち」と一緒に
こころの奥にしまっておく

また
前に進むことができなくなった時
こころが荒んだ時
迷った時は

こころの奥からそっと取り出して

支えてくれた人達を想いだして
その時感じた感謝の気持ち
いやしてくれた感情を想いだして

また前に進む

「自分は一人じゃないんだ」
「誰かに助けてもらっても良いんだ」
「失敗なんてかっこわるくないんだ」

一人の力はちっぽけかもしれないけど

「支えてくれる人」
「見守ってくれる人がいる」

こう想うだけでも
今日を
明日を生きていく力をまたもらえる

支えてくれる気持ちに
こころがいやされる
幸せな感情にこころが満たされる。

だから
今の最高の気持ちをこめて

こころからの 「感謝」です。

夢多おすすめの一曲

OWE MY OWN


夢多(むた)の今日を生きてくこころの教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

みんな頑張ってる

世間は今、「大型連休」のまっただ中です。

ゆっくりと休みを満喫されている方もいれば

祭日関係なく仕事に勤しんでいる方もいらっしゃると想います。

先の「大震災」発生から時は経ちましたが
未だ受けた傷は癒えてはいません。

復興の為に汗を流す方
被災地で「ボランティア」をされる方

沢山の方々が今の日本の為に汗を流されています。

被災されなかった方々も

「節電」に務めたり
「募金活動」に参加されたり
「被災地」から避難された方の受け入れを行う等

日本中の人々が今、みんなで頑張っています。

でも
たまには、こころだけでも休んでください。

もう充分がんばってるから

みんな充分がんばってるから

今は、一生懸命に成らざるを得ない時かもしれない

でも
こころが折れてしまう前に

一瞬でもいいからこころを休ませてあげてください。

一瞬でもいいから自分を大事にしてあげてください。

もう、いっぱいがんばっているんだから

ほんの一時でもこころいやしてください。

こころいやされる動画を紹介させていただきます。

「いいんだよ・・ 引き寄せ」

夢多の今日を生きるこころの教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

笑顔で一歩踏み出す

何をやっても上手くいかない時

言葉に出来ない
理由も解からない

何故か解からないけど
何をやっても上手くいかない時

頑張れば頑張るほど
どんなにもがいてもがいても
状況は変わらない

そんな時

自分の顔をちょっと鏡で見てみる

鏡の中に

難しい顔をした自分がいる
しかめっ面の自分がいる

「類は友を呼ぶ」って言葉があるけど

しかめっ面でどんなに頑張っても
不思議なもので、気がつくと
「しかめっ面さん」が集まってくる。

「しかめっ面」が何人集まったとしても
けっして幸せを呼び込んではくれない

逆にマイナスのオーラを呼び込むだけ

上手くいかなかった時間を取り戻す事は出来ないけど
ちょっとだけ考え方を変えてみて
まわりを見渡してみると

小さい事かもしれないけど必ず転がっているはず

一つや二つは楽しいことが

必ずいるはず

こころがふさぎこんだ自分を温めてくれる人が

温かい言葉で
温かい笑顔
沈んだこころを温めて
こころいやしてくれる人が

「しかめっ面」に囲まれるくらいなら
「温かい笑顔」に囲まれるほうが心地良い

類は友を呼ぶなら
自分が笑顔でいれば良い

笑顔笑顔を呼んでくれるはず

だから上手くいかない時こそ
笑顔を忘れない」

上手くいかなかった時間はちょっと横に置いて

笑顔で一歩を踏みだす

「ちりも積もれば山となる」

こころに笑顔を感じていれば
笑顔が集まって
笑顔に後押しされて
上手くいかない事もいつかきっと上手くいく

だから今日も笑顔で一歩を踏み出す
笑顔で一歩一歩と歩いて行く

「きっと上手くいく」と自分を信じて。

夢多の今日を生きるこころの教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

「叶えたいがある」


に大きいか
小さいかは関係ない

を叶えたい」と想い続ける

「いつかをこの手に掴む」と想い続ける

でも実際

そんなに簡単には叶わない

それでも想い続ける
日々想い続ける

が叶った自分をこころに描いて
夢を叶えた幸せな自分をこころに感じつくして
幸せに満たされたこころいやしを感じて

想いを止めてしまったら全ては終わり

毎日毎日が上手くいくことだらけではないし
上手くいかない事の方が多いかもしれない

それでも
想いを止めない

「夢を叶えたい」と想いを止めない

夢を叶えて自分はどうなりたいのか
なんの為に夢を叶えたのか

自分のこころに軸を持って

まっすぐ前を向いて

夢に向かう

時には大風が吹くときもあるかもしれない
道に迷うかもしれない

それでも夢に向かって歩みを止めない

暗闇はいつまでも続かない
いつか明るい光が照らしてくれる

だから今日も歩み続ける

「夢を叶えたい」とこころに刻んで

夢多の
夢に向かい今日を生きるこころの教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

ありがとう

 日々を生きていくなかで

困難な事や壁にぶつかる事あると想います。

人間関係だったり
難しい仕事だったり
自分の生き方だったり
日々を生きていると色々な困難や壁に嫌でも出会ってしまいます。

では
避けては通れない出来事に出会ってしまった時
こんな時どうすれば良いか

人間関係だったら
もう付き合いを止めてしまう

難しい仕事なら
仕事を変えてしまう

てっとり早く困難から回避出来る方法です。

ストレスもたまらないかもしれない
「逃げるが勝ち」なんて言葉もありますから

でも
生き続ける限り
逃げ続ける事にもいつか必ず限界は訪れます。

壁を乗り越えようと想った時

悩んで悩んで苦しむかもしれない
辛くて辛くて逃げたくなるかもしれない

でも困難を乗り越えようと覚悟を決めた時
壁を越えようと行動を起こした時

必ず現れてくれます

そっと手を差し伸べてくれる人が
やさしく背中を押してくれる人が

所詮人間一人では生きてはいけません
人一人の力なんてちっぽけなもんです

みっともなくても
かっこ悪くても
前に進み続ける

そして
悩んで悩んで
苦しんで苦しんで
その先にやっと光が見えた時

きっと自分を影で支えてくれた人がいるはず
必ず支えてくれた人がいるはず

所詮人間一人では生きてはいけない

だから自分のこころの奥を見つめてみる

「思いあがった考えを持ってはいないか?」
「なんでも出来る」なんて自惚れてはいないか?

手を借りる事
知恵を借りる事
ちっともかっこ悪くないし
ダサくもない

今の自分のこころの奥をまっさらな気持ちで見つめて見た時

「今、自分を支えてくれている人はいない?」

必ずいるはず

人は一人では生きていけないから

支えてくれる人をこころに感じて
背中を押してくれる人をこころに感じて
前に前にと一歩一歩進む

その先に光が見えた時

支えてくれた人に
背中をおしてくれた人に

こころから

「ありがとう」

素直なこころ

「ありがとう」

たったこれだけの言葉かもしれないけど
素直なこころで唱えてみてください

感謝の気持ちにこころ満たされて
心地良いいやしにこころが満たされます

素直なこころで

「ありがとう」

夢多の日々を生きるこころの教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

2つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ




幸せの価値

自分にとって幸せの価値ってなに?

お金が沢山有る事?

社会的地位?

ブランド?

人それぞれ有るだろうけど

全ては今を生きているからこそ

当たり前に日々の生活があってこそ

生きているからこそ味わえる物

それが幸せ

価値はそれぞれで良い

でも今を生きている事こそが最高の幸せ

死は突然に現れます

当たり前の生活が明日も保障されているとは誰も解からない

明日、全てを失うかもしれない
明日、最高の幸せに出会えるかもしれない

生きている事は辛い事の方が多いかもしれない

でも生きていれば

明日が訪れるかもしれない
新しい何かを掴むことが出来るかもしれない

生きている事こそが最高の幸せで有る事

生きている今を

大事に
大切に
感謝して

今日という一日があった事にこころから感謝
明日が訪れる事にこころから感謝

今日も自分を支えてくれた人に心から感謝

明日も生きる事が出来る事に感謝

最高の幸せってなに?

それは
今日を当たり前に生きている事

「今の有りのままの自分」を受け入れる事が出来る様になった
夢多のこころの教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

2つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ




今のありのままの自分

「このままじゃいけない」

「もっと頑張らなきゃ」

「変わらなくてはいけない」

「もっと豊かに」
「もっと幸せに」

人として生きていると

今の自分に満足する事ができず

もっと高く
もっと上にと

結果
結果を求めてしまう

でも

「今の自分じゃだめ?」

「自分の価値って誰が決める?」

「いつまで走り続ければいい?」

「もっと高く」
「もっと上に」

いつになったら
ありのままの自分を受け入れて
ありのままの自分を認めてあげる事が出来る?

でも

ちょっと立ち止まって
今の自分を見つめてみる

もう十分に幸せに恵まれているかも
気がつけば
いつも沢山の人達に囲まれて
沢山の笑顔と想いやりに包まれているかも

幸せの価値って
人それぞれかもしれない

でも

ちょっとでいい
ちょっとでいいから
立ち止まって
今の自分の周りを見渡してみる

今まで気がつかなかっただけで

もう十分に
沢山の幸せに囲まれているかもしれない

沢山の人達に見守られて
沢山の幸せをもらっているのかもしれない

ちょっと
立ち止まってみて

今の自分を
ありのままに感じてみる

ありのままの自分を受け入れてみる

ポシティブな自分も
ネガティブな自分も

全て受け止めてみる

今の自分は?

幸せ
不幸せ?

今の自分じゃだめ?

たまには今の自分を認めてあげて

ありのままの
今の自分に

いつもがんばってくれている
今のありのままの自分に

「ありがとう」

「今の有りのままの自分」を受け入れる事が出来る様になった
夢多のこころの教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多(むた)の
こころいやし
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

2つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ




祈る

今この時も生きている自分がいる

当たり前すぎて

日々何気なく暮らしていると
特別何も感じないと思うけど

自分が今この時を生きているのは何故?

自分をこの世に産み落としてくれた人がいたから

遠く過去を辿っていけば

自分に生を与えてくれている御先祖さまがいたから

こころに願う夢や希望がある

そんな想い
今この瞬間に感じていられるのも

今を生きているからこそ

何気なく
当たり前に生きている事が
実はとても意味がある様に想える

こころに想うことがある
こころの奥でいつも感じる想いがある

「何かを成せ」と
自分に教えてくれているような気がする

当たり前に生きている毎日
当たり前すぎて
特別な想いも浮かばないかもしれない

けど
自分が今この瞬間をいきているのは

自分ひとりの力じゃない

自分ひとりでなんでも出来ているなんて想ったら

「ばちあたり」

自分が今生きているのは
どれだけ沢山の人達のおかげか

だから
こころから感謝」

自分の力だけで何かを成そうなんて考えず

「祈ってみる」

今この瞬間
今この時に
こうして生きている自分を支えてくださっている方達に

こころから感謝」して

何かを成す為に

祈る

こころの奥に有る想いをありのままに感じて
ありのままにさらけだして

祈る

今日が当たり前に有る事を感謝して
せっかくいただいた生だから
こころから感謝をこめて

そして

明日が良き日になります様に

こころから感謝をこめて

祈る

「感謝の気持ち」を日々想う事が出来る様になった
夢多(むた)のこころの教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多(むた)の
こころのいやし
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ





想い続ける

を叶えたい」

誰もが一度は想う事だと想います。

「思考は現実化する」

きっと
どこかで聞いたこともある言葉だと思います。

僕も最近になってやっと
この言葉の意味を実感し
この言葉が真実であると想えるようになりました。

どうして思考が現実に現れるのか
どうして想い続ける事が叶うのか

それは
を叶えたい」と想い続ける思考が

を叶える為の
「行動」
「エネルギー」
「情熱」を生むからだと想います。

巷に溢れている
成功哲学書によく書かれている言葉で

「寝食を忘れ、取りつかれた様に打ち込む情熱」
なんて言葉があったりしますが

想い続けること
諦めない事
焦らずに一歩一歩と前に進む事

この繰り返しが
叶えたいへの近道なのかなと想います。

「急がば廻れ」ではないですが

諦めない事
想い続ける事
ゆっくりでもいいから行動する事
出来る事を納得いくまでやってみる事

人間とは不思議な生き物で
脳が思考する事で脳内に変化が現れ
脳で思考したことが行動に現れる生き物だそうです。

想い続けることで
脳が変化する
そして
脳が行動する為の信号を発する。

想い続ける事がいかに大事か

諦めない事
を叶えたい」と強くこころに想う事

を叶える為に何をしよう」

日々の積み重ねが
いつのまにか
叶えたい夢に必要な出来事や情報
思いもよらない出会いを現実化してくれます。

「思考は現実化」します。

この言葉だけ聞くと
ちょっとオカルトチックに聞こえるかもしれませんが

諦めた瞬間に
叶えたい夢は消えてしまいます。

自分のペースで
ゆっくりのんびりでもいいから

「諦めない事」
「想い続ける事」

そして
「必ず夢は叶う」と信じる事。

「今日も一歩夢に近づいた」
「こうすれば良いんだ」

こう想えるだけで
日々幸せを感じる事出来ると想います。

「思考は現実化します」

この言葉を変えてみますね

「諦めないで想い続ければ夢に必ず近づきます」

自分の叶えたい夢を
一日一回でもいいからイメージしてみてください。

「宝くじに当たった自分」
「欲しかった車を手に入れた自分」
「一戸建ての家を手に入れた自分」
「家族とゆったり過ごしている自分」

目を閉じて
ゆったりとリラックスして
夢が叶った自分をイメージして
感じつくしてみてください。

不思議とこころがゆったりと
リラックス出来ます。

一度寝る前に布団に入った時にでも
お試しあれです。

ゆったりと
こころいやしを感じながら
気持ちよく眠りにはいる事が出来ます。

夢多おすすめです。

これは夢をイメージする事を習慣に出来る様になった
夢多の教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多の
こころいやし
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ





時には「想いにふけってみる」

叶えたいに向かって
日々こつこつと歩む。

「継続は力なり」
などと言う言葉も有りますが

たまには
ちょっと一休みして
自分を振り返りながら
原点に戻ってみる

自分がこころから叶えたい事
日々願う事


「想いにふけるものありだと想います」

たまには
いつもがんばってもらってる手を休めて
ただ
「ぼ~っとしてみる」

自分が願う想い
叶えたい願望が実現した自分を
出来るだけくつろいでリラックスして
「ぼ~っと」

を叶えた自分の姿をイメージする」

イメージングするコツとして

自分の叶えたい出来事がイメージ出来る
「写真」や
「グッズ」

もしくは
「これ!」と想ったメルマガの記事やブログ記事などを
自分の一番目に入る場所に貼りまくる

自分のお気に入りの書籍を
いつでも取り出せるようにしておいて
目に留まる様にしておく
等など

嫌でも目に入ってしまう様にしてみる

朝起きたら
自分が願う事柄がイメージ出来る物が目に入る

寝る前にも嫌でも目に入る

続けていると
イメージする事が日常化して
こころがマイナスに向いた時
叶えたいをイメージする事でプラスに変換できるようになります。

たまには
いつもがんばってくれている手を休めて
のんびりと

「ぼ~っと想いにふけってみる」

いつも忙しく働いてくれている
「頭」も休めてあげられます。

日々こつこつも大事だけど

たまにはのんびり

「ぼ~っとして見る」

たまには
叶えたいや想いをイメージして
こころをリラックス

ゆっくりと
の~んびりと
を感じつくして
幸せな想いを感じつくしてみる

感じつくした時
こころいやし」を感じる事出来るかもしれません。

ただ
「ぼ~っと」想いにふけるだけ

一度お試しあれです

今日の多の
こころいやし
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ





夢多が、とんでもなく忙しい時でも
叶えたい夢を日々イメージできるようになれた
こころ」の教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

夢に「ノルマはいらない」

子供の頃に描いた

自由に
想うままに
好き勝手にが叶った自分を思い描いて
楽しんでいた。

「宇宙パイロット」
「プロ野球の選手」
「総理大臣」
等など

トンでもないものから

「学校の先生」
「看護婦さん」
「バスの運転手」
等など

やたら現実的だったり

でも
自由に
こころの想いつくままに
好き勝手にを楽しんでいたはず

「こうすればは叶うかな?」
「あれをしなければは叶わない」

なんて

小難しい事や
小細工は考えていなかったはず

純粋に
想うままに
が叶った自分をワクワクドキドキしながら
好き勝手に夢を楽しんでいたはず

大人になって
日々の365日の生活を維持する為には

必要最低限の
食べ物と水
最低限の生活を維持する為の蓄え

それらを行うためには
多少の「忍耐」と「ストレス」を感じることになっても

最低限の「経済活動」を行わなくてはならなくなる。

矛盾を感じる事
ストレスを感じる事

それがあっても
最低限
人間として生きていく為には
時には「ノルマ」を課されることもある

でも
子供の頃に描いた夢

自由だった
こころの想うままに
好き勝手に夢が叶った自分を想い描いていた

夢は自分だけのもの
だから
好き勝手でいい

自由に
想うままに
夢が叶った自分を思い描いていい

大人になったって
ワクワクドキドキすればいい

夢に向かう途中は
上手くいくことだけではないかもしれない
上手くいかない事の方が多いかもしれない

でも
上手くいかないんだったら

一旦休めばいい
一休みすればいい

悩んで悩んでも上手くいかない夢なら

上手くいきそうな夢を探せばいい
のんびりと楽しそうな夢を探せばいい

せっかく見つかった大事な夢なら
楽しい夢なはず

楽しくないなら
止めてしまった方がいい

「ストレス」や
「忍耐」なんて
必要ない

自由に
こころの想うままに
真っ白なキャンパスに
楽しい夢を思い描いて

叶った自分を思い描いて

夢の途中を楽しめばいい

夢の途中を楽しめれば
こころがいつのまにか
ウキウキワクワクと「いやし」に包まれるかも

難しい事なんて必要ない
小細工なんて考えないで

夢への途中を楽しむ

夢を叶える為に
「忍耐」と「ストレス」を感じる様な
「ノルマ」なんて必要ない

苦しい「ノルマ」を課さない
難しい「ノルマ」は課さない

ただ
夢が叶った自分を思い描いて好き勝手に楽しむ

のんびりと
ゆったりと
夢が叶った自分を好き勝手にイメージして

夢の途中を楽しむ

今日の夢多の
こころいやし
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



夢多が「好き勝手に夢をイメージできるようになれた」
こころ」の教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット



