こころ癒される言葉 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  こころ癒される言葉

スポンサーサイト


こころ癒される言葉

「幸せだな~♪」って感じた時

こころが暖かい気持ちに満たされて
こころから幸せを感じる瞬間

きっかけは
何気なくかけてくれた言葉だったり
こころの奥にあった感情を受け止めてくれた人の存在だったり

幸せを感じる瞬間って
人それぞれだと想います。

日々の生活の中で
どうしてもこころが傷ついたり
こころが折れそうになった時

折れそうになったこころの想いを受け止めてくれた人の存在だったり
傷ついたこころの傷を埋めてくれた何気ない言葉だったり

誰もが幸せを願っている
誰もがこころの安らぎを求めている

でも
自分ひとりのちからには限界があります。

焦ったり
もがいたり

悩んだり
苦しんだり

人間である以上は避けてはとおれません。

そんな時
傷ついたこころを埋め合わせてくれる言葉
折れそうになったこころを支えてくれる言葉

「大丈夫だから」

「きっとうまくいくから」

「がんばったね」

こんな何気なくかけてくれた言葉
明日を生きるちからをもらって
傷ついたこころ癒されて

今日もまた一歩前に進むことができて

だから
こころ折れそうになった時
こころが傷ついた時

自分のこころにそっと言ってあげてください。

「大丈夫だよ」

「なんとかなるから」

「今日もがんばったね」って
大丈夫

そして
自分を支えてくれて
こころ癒してくれた人に
暖かい言葉をかけてくれた人に

「こころから感謝です」

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
心の癒しセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

いつ、どんな場所、場面でも
どこかに癒される言葉があるような気がしています。

今日も感謝です♪

ではでは

応援です♪ポチ!

2011-06-28 20:52 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

>僕も誰かのお役に立てる
>「聞き役」になりたいなって想う
>今日この頃です。

夢多さんなら、このブログのように
いいアドバイスができるから
GOOD!ですよ♪

ではでは

応援です♪ポチ!

2011-06-29 21:13 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

僕のつたないブログ記事に
共感していただき恐縮です^^;

感謝の応援です!

ポチ!

2011-06-30 19:40 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

応援のみで失礼します^^

ではでは

2011-07-03 20:39 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/98-fad9d718

