心の癒し - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  心の癒し



心の癒し

「癒されたな~」って感じた時って

言葉に言いあらわせない不思議な感覚を感じませんか?

昨今、「のケア」等という言葉がメディアを賑わしてますが

誰でもに一つや二つの傷は抱えていると想います
それでも生きていかなければならない

だから、が癒された時
の中が、温かい幸せな感情で満たされて
明日を生きていく力を与えてくれる

癒されたの傷を埋めてくれる

「癒されたいな」

こんな想いが頭に浮かぶ時有るかと想います。

身体が疲れ
心も疲れ
尚且つ、現代は
「ストレス社会」です

癒し系」なんてフレーズが一時流行りになった時もありました。

癒し」を謳ったビジネスも多くあります。
「アロマ」等のヒーリング関連の商品も数え切れないほど溢れています。

でも
「心の癒し」って
ちょっとだけ今の自分の心の奥を覗いてみると
意外と身近に簡単に感じる事が出来るんです。

自分のお気に入りの場所ってありませんか?
お気に入りの音楽や書籍ってありませんか?

時間を忘れて
頭が空っぽになれるものって何か一つくらいありませんか?

過去を振り返ってみてください

「癒されたな~」って想えたものが
何か一つくらいはあるはずです。

大好きなアーティストのCDやDVDに夢中になっていた時間や
お気に入りの場所で友人と交わした他愛もない会話だったり

近所を流れる川のせせらぎや
蒼く澄み渡った空を眺めた時

大切な人と手を繋いで歩いた時に感じた
温かい感情だったり

「癒されたい」と感じたら

ちょっとだけ自分を振り返ってみてください

そして
「癒された」と感じた時をゆっくりと思い起こしてみてください

心の奥にしまっていた
癒しの感情」をもう一度ゆっくりと味わってみてください。

そして
感じつくした「心の癒し」はもう一度
心の奥にそっとしまってあげてください

また新しい「心の癒し」に出会うまで

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
心の癒しとセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

行き詰ったときは
自然に触れるのがいいですね^^

とても癒しになります♪

ではでは


応援です♪ポチ!

2011-06-18 19:27 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
お世話になっています♪

いつもコメントをくださりありがとうございます♪

感謝の応援です!


ポチ!

2011-06-20 19:38 | from オリト

癒やし

癒やしというのは結構身近なところにありますよね。

2011-06-22 17:14 | from peace68 | Edit

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/97-2bd2eb23

