「本当の自分」 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  「本当の自分」



「本当の自分」

今、存在している「自分」は本当に望んだ自分でしょうか?

「本当はこうありたい」

「もっとこんな人生を送りたい」

「もっとお金が欲しい」

思い描く願望は人それぞれさまざまだと思います。

慌ただしく過ぎていく毎日の中で埋もれている

「本当の自分」

「本当はこう生きたい」と誰もが想いながら
大半の人がどこかで
今の自分と今の現実に折り合いをつけて生きているのではないでしょうか。

こころから願う自分の姿」

これが本当の自分なのです。

「自由が欲しい」

「経済的にゆとりをもって生きていきたい」

「自分の好きな仕事がしたい」

どんな形であれ
こころから想い願う自分
叶えたい自分の生き方

目の前に見えている現実に惑わされることなく
自分の想い描く自分の姿

これが
「本当の自分」なのです。

思い描き
叶えたい自分の姿をありのままに感じてください

引き寄せの法則」という法則があります

誰もが一度位は耳にした事があるのではないでしょうか

叶えたい想いや願望を想い願い続ける事で
想いを現実化するという法則です。

人間の脳は想い続ける事で
普段私たちが意識していないもう一つの意識
もう一つのこころでもある
「潜在意識」に想いや願望がインプットされます。

インプットされた意識は
私たちの行動や思考に影響を与えます。

ネガティブな想いがインプットされれば
行動や思考にもネガティブな影響を与えます。

例えば
明日、大きな仕事が控えていて
口から出る想いは
「絶対に成功させよう」と思っていても

もう一つのこころである
「潜在意識」が
「もしかしたら・・」と不安を感じていると

結果、行動や思考にネガティブな影響を与えます。

逆に
「潜在意識」が
成功のイメージをインプットしていたら
行動や思考に「ポシティブ」な影響を与えます。

叶えたい自分の姿
こころが願う生き方

目の前の現実に惑わされて
本当に願う自分の姿を自らシャットダウンしてはつまらないです。

願う気持ち
叶えたいと想う気持ちは誰のものでもないのです

自分がこうありたいと想う姿をイメージして
もう一つのこころ
「潜在意識」にインプットするのです。

想い描き続ける事が
叶えたいと願う思考を「潜在意識」にインプットします

インプットされた意識は
行動や思考に「ポシティブ」な影響を与え
「ポシティブ」な現実を引き寄せます。

「こうありたい」
「こう生きていきたい」

これが自分が自ら望んだ

「本当の自分」なのです。

自分が夢描き
願い叶えたいと想う姿を
こころに焼き付けてください

こころにインプットされた
「本当の自分」がきっと
叶えたいと願う自分を引き寄せてくれます。

目を閉じて
ゆっくりと深呼吸して
自分の理想の姿
叶えたいと想う姿をこころに思い描いてください

そして
一つでも願い叶えたいと想う自分に近づいたら
もう一度
叶えたいと想う自分の姿をこころに思い描いてください

そして
ゆったりと
こころに自分だけのいやしを感じ尽くしてください。

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス

関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

思考は現実化する
これを信じて頑張りたいですね^^

ではでは


応援です♪ポチ!

2011-06-05 19:35 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

ブログへのコメント、応援ありがとうございます♪

応援していきます!
ではでは


応援です♪ポチ!

2011-06-08 20:19 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

お仕事大変そうですね。
くれぐれもお体ご自愛ください。

メンタル面も。

ではでは

応援です♪ポチ!

2011-06-09 21:25 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

>最近ちょこっと
>メンタルダウン気味の夢多です。

ゆっくりして
視野を広げるような感じで
気分転換してみてはいかがでしょうか?

楽しくなるようなことが見つかるかもしれません。

応援です♪ポチ!

2011-06-11 19:16 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

悩みは悩みを呼ぶ。
なんてことを聞いたことがあります。

そのことを忘れて
別のことをすることで
気持ちをリフレッシュさせる

このこともよく聞きますが
これって本当ですよね♪

気分転換が大事
実感することがよくあります^^

ではでは


応援です♪ポチ!

2011-06-12 19:37 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

>相手が有って
>自分がある

それにより、自分が成長することもありますよね^^

ではでは

応援です♪ポチ!



2011-06-13 19:00 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

>あんまりドン引きオーラ出してる人みると
>笑っちゃったりします。
>
>なんでそんなつまんない顔してんのかな?
>「楽しいですか?」って言いたくなっちゃうんですよね。

なんとか自分から変われるような
アドバイスができればいいですね。

なかなか難しいとは思いますが・・・


応援していきます。

ではでは


応援です♪ポチ!

2011-06-14 21:27 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/96-de780591

