ありがとう - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  ありがとう



ありがとう

 日々を生きていくなかで

困難な事や壁にぶつかる事あると想います。

人間関係だったり
難しい仕事だったり
自分の生き方だったり
日々を生きていると色々な困難や壁に嫌でも出会ってしまいます。

では
避けては通れない出来事に出会ってしまった時
こんな時どうすれば良いか

人間関係だったら
もう付き合いを止めてしまう

難しい仕事なら
仕事を変えてしまう

てっとり早く困難から回避出来る方法です。

ストレスもたまらないかもしれない
「逃げるが勝ち」なんて言葉もありますから

でも
生き続ける限り
逃げ続ける事にもいつか必ず限界は訪れます。

壁を乗り越えようと想った時

悩んで悩んで苦しむかもしれない
辛くて辛くて逃げたくなるかもしれない

でも困難を乗り越えようと覚悟を決めた時
壁を越えようと行動を起こした時

必ず現れてくれます

そっと手を差し伸べてくれる人が
やさしく背中を押してくれる人が

所詮人間一人では生きてはいけません
人一人の力なんてちっぽけなもんです

みっともなくても
かっこ悪くても
前に進み続ける

そして
悩んで悩んで
苦しんで苦しんで
その先にやっと光が見えた時

きっと自分を影で支えてくれた人がいるはず
必ず支えてくれた人がいるはず

所詮人間一人では生きてはいけない

だから自分のこころの奥を見つめてみる

「思いあがった考えを持ってはいないか?」
「なんでも出来る」なんて自惚れてはいないか?

手を借りる事
知恵を借りる事
ちっともかっこ悪くないし
ダサくもない

今の自分のこころの奥をまっさらな気持ちで見つめて見た時

「今、自分を支えてくれている人はいない?」

必ずいるはず

人は一人では生きていけないから

支えてくれる人をこころに感じて
背中を押してくれる人をこころに感じて
前に前にと一歩一歩進む

その先に光が見えた時

支えてくれた人に
背中をおしてくれた人に

こころから

「ありがとう」

素直なこころ

「ありがとう」

たったこれだけの言葉かもしれないけど
素直なこころで唱えてみてください

感謝の気持ちにこころ満たされて
心地良いいやしにこころが満たされます

素直なこころで

「ありがとう」

夢多の日々を生きるこころの教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日の夢多(むた)の
こころからの想い
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

2つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ




関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

とても共感します♪
様々な人が様々なところで
繋がって生きているんですよね^^

素晴らしいお話をありがとうございます♪

ではでは

応援です♪ポチ!

2011-04-26 23:30 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/91-d6b179d2

