夢に「ノルマはいらない」 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  夢に「ノルマはいらない」



夢に「ノルマはいらない」

子供の頃に描いた

自由に
想うままに
好き勝手にが叶った自分を思い描いて
楽しんでいた。

「宇宙パイロット」
「プロ野球の選手」
「総理大臣」
等など

トンでもないものから

「学校の先生」
「看護婦さん」
「バスの運転手」
等など

やたら現実的だったり

でも
自由に
こころの想いつくままに
好き勝手にを楽しんでいたはず

「こうすればは叶うかな?」
「あれをしなければは叶わない」

なんて

小難しい事や
小細工は考えていなかったはず

純粋に
想うままに
が叶った自分をワクワクドキドキしながら
好き勝手に夢を楽しんでいたはず

大人になって
日々の365日の生活を維持する為には

必要最低限の
食べ物と水
最低限の生活を維持する為の蓄え

それらを行うためには
多少の「忍耐」と「ストレス」を感じることになっても

最低限の「経済活動」を行わなくてはならなくなる。

矛盾を感じる事
ストレスを感じる事

それがあっても
最低限
人間として生きていく為には
時には「ノルマ」を課されることもある

でも
子供の頃に描いた夢

自由だった
こころの想うままに
好き勝手に夢が叶った自分を想い描いていた

夢は自分だけのもの
だから
好き勝手でいい

自由に
想うままに
夢が叶った自分を思い描いていい

大人になったって
ワクワクドキドキすればいい

夢に向かう途中は
上手くいくことだけではないかもしれない
上手くいかない事の方が多いかもしれない

でも
上手くいかないんだったら

一旦休めばいい
一休みすればいい

悩んで悩んでも上手くいかない夢なら

上手くいきそうな夢を探せばいい
のんびりと楽しそうな夢を探せばいい

せっかく見つかった大事な夢なら
楽しい夢なはず

楽しくないなら
止めてしまった方がいい

「ストレス」や
「忍耐」なんて
必要ない

自由に
こころの想うままに
真っ白なキャンパスに
楽しい夢を思い描いて

叶った自分を思い描いて

夢の途中を楽しめばいい

夢の途中を楽しめれば
こころがいつのまにか
ウキウキワクワクと「いやし」に包まれるかも

難しい事なんて必要ない
小細工なんて考えないで

夢への途中を楽しむ

夢を叶える為に
「忍耐」と「ストレス」を感じる様な
「ノルマ」なんて必要ない

苦しい「ノルマ」を課さない
難しい「ノルマ」は課さない

ただ
夢が叶った自分を思い描いて好き勝手に楽しむ

のんびりと
ゆったりと
夢が叶った自分を好き勝手にイメージして

夢の途中を楽しむ

今日の夢多の
こころいやし
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



夢多が「好き勝手に夢をイメージできるようになれた」
こころ」の教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット



関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

>夢が叶った自分を好き勝手にイメージして
>夢の途中を楽しむ

これにより、夢が実現することもありますね^^

素敵な話をありがとうございます♪


応援です♪ポチ!

2011-02-28 20:03 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

コメントありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします。


ではでは

応援です♪ポチ!

2011-03-04 19:28 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/86-a73e7a32

