「いつもそこに月がある」 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  「いつもそこに月がある」

スポンサーサイト


「いつもそこに月がある」

「いつも通る朝のたんぼ道」

足早に歩を進めていた足を
一旦止めてみる

あたりを見渡すと
朝露に日の光があたって
きらきらと光っている

歩を止めて
しばし見入ってみる

見入っていると
こう想ってしまう事がある

「なんと人はちっぽけであるか」と

俗世の垢に塗れ
欲に絶えずかられ
走り回る日々

自然が与えてくれる恩恵を忘れ
自分の足元すらおぼつかない自分

求めなくても
欲しなくても

山々は
木々は
川のせせらぎは

いつも変わらず
与えてくれる

朝のさわやかな空気を
輝く川のせせらぎを
彼方に見える壮大な山々の姿を

「まだ欲するか?」
「何を求めるのか?」

自分のこころに問うてみる
こころに問うても答えは出ない

今日の生業の為にまた足早に歩を進める

こころに問うても答えは見つからなかった

何も変わらない生業の一日が終わった

「いつもの帰りのたんぼ道」

街灯一つないたんぼ道

暗闇に包まれ
物音一つない道を
家路に向かって足早に歩を進める

ふと想い
足早に歩を進めていた足を
一旦止めてみる

頭をあげて
先に広がる暗闇に目を向けてみる

「いつもと変わらない月がそこにあった」

ぼんやりと
でも温かで
穏やかな光に満ちている

「いつもの月がそこにあった」

歩を止めて
しばし見入ってみる

今日一日を想い返し
自分のこころに問うてみる

目を閉じて
自分の想いに馳せてみる

月の温かな光に見入って見る

こころが空になる
何も想い浮かばない
でもやすらかな気持ちに包まれる

先に見える家の光に向かって
また足早に歩を進める

家の光がそこに見える

もう一度歩を止めて
振り返ってみる

頭をあげて
もう一度先に見える暗闇に目を向ける

「変わらない月がそこにあった」

柔らかな光を漂わせ
でも温かで
穏やかな光に満ちている

温かな光に見入り
明日を想う

こころが空になる
何も想い浮かばない
でもやすらかな気持ちに包まれる

「こころのいやしがそこにあった」

今日の夢多の
こころのいやし
セルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



夢多が「自分のこころ」と向き合えるようになれた
「こころ」の教科書です。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

いつものと変わらない風景が
心の癒しになっているんですね^^

なかなか気づかないことを
教えてくれて感謝です^^

ではでは

応援です♪ポチ!

2011-02-25 20:03 | from オリト

No title

いつもブログへの訪問&コメントありがとうございます♪

感謝の応援です!

2011-02-27 19:47 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/85-351b4d87

