自分にご褒美 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  自分にご褒美



自分にご褒美

「今日は朝から気分がのらない」
「なんとなく憂鬱な感じ」

誰でも、モチベーションが下がる時ってあると想います。

そんな時、自分の顔を試しに鏡で見てみると

「・・・・なんかぱっとしない」

そんな時有りませんか?

そんな時こそ

自分が一番楽しいと想う事を想いだしてみる。

考えるとワクワクする事を想いだしてみる。

朝からなんとなく憂鬱で
気分がのらなかったけど
一日なんとか頑張った後には

頑張った自分にご褒美あげる。

自分へのご褒美に
自分が一番楽しい事をなんでもいいからやってみる。

楽しいと想えるものなら何でもありです。

お気に入りの音楽に没頭する

お気に入りの喫茶店にコーヒーを飲みに行く

美味しいご飯を食べに行く

等など

今一番楽しくて
ハマってること
考えるとワクワクする事

これ!って浮かぶものありました?

もしあったら

こころがダウンした時こそ

考えるだけでワクワクする事
自分が今一番ハマってる事
楽しいな」って事を想いだしてみる。

「なんとなく憂鬱」
「なんかのらないな・・・」

こんな気分は一旦どっかに放り投げて

楽しいな」って想う事
ワクワクする」
「ドキドキする」

自分のお気に入りで頭の中を埋め尽くす。

「なんだかな・・・」って一日終わるのと

「後であれしよう♪」
「これしよう♪」って考えながら一日過ごす

こころの持ちよう一つで
一日が変わります。

下を向いていても一日は一日

上を向いて
「今日は何か良い事あるかな?」って考えるのも
同じ一日

どうせ同じ一日なら
一日の終わりに
「今日はこんなことがあった♪」
「明日はこんなことやってみよう♪」

こんな一日ってありだと想います。

頑張った時には
自分にご褒美


今日の夢多のセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

ネガティブなときこそ
楽しいことを考えるのがいいですね♪

ではでは


応援です♪ポチ!

2011-02-15 19:54 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/79-b739dea7

