自分の想いを大切に - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  自分の想いを大切に

スポンサーサイト


自分の想いを大切に

今生きているこの世界は

回りを見渡すと溢れんばかりの情報が日々飛び交っています。

例えば

こころいやし」と検索するだけで大変な数の情報が集まります。

溢れる情報に溺れてしまいそうです。

こころいやし」を専門にしている方達は数え切れないほど沢山いらっしゃいます。

沢山のメッセージが踊っています。

沢山の言葉に、どれが自分にとって正解なのか解からなくなりそうです。

今まで知らなかった知識。

今まで聞いた事も無かったトレーニング法。

沢山の教材やセミナー等など。

自分が求めているものに興味を持って行動する。
とっても大事な事だと想います。
僕自身、「こころいやし」を求めて彷徨った時期が有りましたから。

でも

名の通った方の教えを学んでみる。
それが上手く自分にフィットするかどうか
新しい知識を学んで実践する。
それで自分にとっての「こころいやし」が得られるか。

本当のベストとは
自分にとって「腑に落ちる物」
自分が納得できて、共感できるものだと想います。

沢山のお金と時間をかけて一生懸命に学ぼうとしても
なにか腑に落ちないと少しでも想ったらそれはベスト?

こころいやし」を学びたいと想って色々と調べてみる。

沢山の情報が舞い踊っているこの世の中で

ネームバリューや
名の通った教材がベスト?

必要なのは
理解を得られる情報で有る事。
共感できる事。
解かりやすいものである事。

そして何より大切なのは

「なるほど」と自分に自然に取り込める物で有る事。
必要としている人にとって腑に落ちる物で有り
情報を発信している人の「哲学」に共感出来る事。

こころいやし」を例えにしましたが
情報の価値は自分が感じた想いがやっぱりベスト。

自分が「いやされる」と感じれる物で有れば正解。

著名な教材などを学んでみる事も良いことかもしれません。

でも

自分が感じた想いが全て。

慌しく廻り続ける時の流れに振り回されずに
自分の想いを大切に

自分が一番心地よく感じられて
自分にとっての一番の幸せってなに?
こころいやしてくれる物って?

こころにすっと溶け込んで
胸いっぱい満たしてくれる物

もしかしたらすぐそばに有るかもしれません。

自分にとって一番心地よい
こころのいやしが

今日の夢多のセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



 
関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

夢多さんへ

こんばんは★

ホントに私たちは毎日大量の
情報量の中に居ますね♪

>必要なのは
>理解を得られる情報で有る事。
>共感できる事。
>解かりやすいものである事。

私もそう想いました^^
(難しいこと=価値のあるもの)
みたいな思い込みの中に
いたような気がします…

最近は、難しいことを解りやすく
表現してあることに価値を感じます♪

そんな夢多さんが言われてる
大事なコトは、身近な所にある
ような気が私もするんです^^★

明日も目に前の事に
向き合いたいです♪
応援してます~^^★

2011-02-08 00:55 | from 真中さき

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/78-07786d2f

