幸せを積み重ねて - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  幸せを積み重ねて



幸せを積み重ねて

日々の生活の中で出会った幸運を

幸せだな~」って感じてみてください。


どんなに些細な事でも
どんなに小さな事でも

出会った幸運を

幸せだな~」って感じるか

「たまたまついてただけ」と感じるか

感じ方を変えるだけで、こころいやしの度合いが変わります。

例えば

朝寝坊して、会社に遅刻しそうだったけど
普段めったに乗れない「快速急行」に乗れて遅刻しないで済んだとか。

たまたまふらっと立ち寄った書店で
何の気なしに立ち読みした本が最高に面白い本だったとか。

これを

「たまたまだよ」と感じるか

幸せ」と感じるか

「たまたまだよ」と感じれば
こころに何も変化は起きません。

何も変わらないままただ出来事が過ぎていくだけ。

幸せ」と感じる事ができたら
感じる事が出来れば出来るほど

こころいやしの感情で満たされます。

小さな出来事でも
些細な出来事でも

幸せ」と感じる事ができたなら

次に出会った出来事も
幸せ」と感じる事が出来る様になります。

最初は小さな幸せでも
幸せが一個一個と積み重なって

こころいやしで満たしてくれます。

こころいやしって
別に難しい本を読まなくても
教材を買ったりやセミナーに出かけなくても

すぐそこに待ってます。

こころの感じ方一つです。

楽しかったな
嬉しかったな

子供って幸せを何も迷いなく表現しますよね。

道端に落ちていた石ころ一つ拾って大はしゃぎ出来ちゃう
逆立ちが出来た
木登りが出来た

楽しい
嬉しい

子供の日常は幸せに満ち足りてます。

「幸せ」をこつこつ積み重ねると
「こころのいやし」が広がります。

幸せを感じるこころがまた次の幸せを呼んで
こころのいやしがまた広がって

なにも特別な事をしなくても

「幸せ」ってすぐそこに有るかもしれません。

どんなに些細な事でも
どんなに小さな事でも

「幸せ」を感じて
「幸せ」をこつこつと積み重ねて
こころをいやしで満たされて

せっかく出会った幸運です

「幸せだな~」って感じてみてください。

今日の夢多のおすすめセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

夢多さんへ

こんばんは★

>こころがいやしの感情で満たされます。

そうですよね~^^
こころの感じ方1つで
身近にある毎日が幸せな気持ちで
過ごせそうです^^

感謝★ポチ^^

2011-01-27 00:23 | from 真中さき

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪


最悪の状態になったときにこそ
その中から「良かった」というものを
見つけていくんですね^^

幸せな感情が芽生えてきます♪

ではでは


応援です♪ポチ!

2011-01-28 22:53 | from オリト

No title

夢多さんへ

いつもお世話になります♪
私は、なかなか更新できずに
いますが(^^汗)

応援して帰ります^^
感謝 ぽち★

2011-01-28 23:10 | from 真中さき

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/75-21aa9f55

