こころにフォーカス - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  こころにフォーカス

スポンサーサイト


こころにフォーカス

「今、自分が一番楽しいと想う事に気持ちをフォーカスする」

「考えるだけでこころがワクワクする事に気持ちをフォーカスする」


言葉にするとシンプルで凄く簡単に聞こえるけど
いざやってみるとなかなかどうして・・・

でも
楽しい事を考えている時
楽しい事が実現した時

例えば

前から読みたかった本を手に出来た時
観たくて観たくてしょうがなかったDVDがやっとレンタル出来た時

叶った時って誰でもこころがハッピーですよね

楽しい事や
幸せな出来事が実現した時

人間の脳には幸せな思い出が潜在意識にインプットされるそうです

楽しい出来事=幸せな記憶がインプット

楽しいと想える事ってあまり苦にならないですよね

お気に入りのドラマや映画を苦しみの境地で観てる人ってあまりいないと想います・・

子供がディズ二ーランドで眉間にしわよせてミッキーさんと写真撮ってるって・・・

ミッキーさんと写真を撮りたいからワクワクドキドキしながら長~い列に並ぶ

楽しいから、うれしいから苦にならない

叶った時は最高にハッピー


「今、自分が一番楽しいと想う事に気持ちをフォーカスする」

「考えるだけでこころがワクワクする事に気持ちをフォーカスする」

小難しく考えるとこうなりますが

シンプルに考えれば

「楽しい事、ワクワクする事を想うって幸せの一歩」

叶えたい事を実現したい時って何か行動にうつしませんか?

ダイエットに成功してめちゃいけてる自分を想像した時
叶えたいと想っていた夢が叶っている自分を想像した時

そうなりたいと想ったらなにか行動を起こしますよね

行動した結果
想い続けてた自分に出会えたら

幸せです

考えるだけで楽しいと想うこころ → 行動開始 → 結果

「今、自分が一番楽しいと想う事に気持ちをフォーカスする」

「考えるだけでこころがワクワクする事に気持ちをフォーカスする」


「楽しんでも、苦しんでも同じ人生」

「同じ人生楽しまな損損」


何事もこころの持ちよう

今、一番楽しい、叶えたい事にこころフォーカスしてみてください

今日の夢多のおすすめセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

なるほど!
確かに楽しいことにフォーカスすると
心が満たされるようです♪

ではでは

応援です♪ポチ!

2011-01-16 20:32 | from オリト

楽しいこと^^

夢多さんへ

こんばんは^^

>楽しい出来事=幸せな記憶がインプット

確かにそうです^^
楽しくても苦しくても同じ人生
ってホントにそうですね^^

今の私の状況の中で楽しいことに
フォーカスしてみますね。

今日もありがとうございました★ポチ

2011-01-17 00:41 | from 真中さき

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

今回は応援のみで失礼します^^

ではでは

応援です♪ポチ!

2011-01-18 19:43 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
ブログへの訪問&コメントありがとうございます♪

PCの調子はいかがですか?

今回も応援していきますね^^

ではでは


応援です♪ポチ!

2011-01-19 20:21 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

VAIO君、素直になりましたか(笑)

ではでは

応援です♪ポチ!

2011-01-20 19:59 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/69-17652c23

