ワルツ(演舞曲) - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  ワルツ(演舞曲)



ワルツ(演舞曲)

一年が終わり新しい年が始まります

この記事を読んでくださっているあなたの一年はどんな一年でしたか?

楽しい事や幸せに沢山出会えましたか?

辛い事、悲しい事は有りましたか?

幸せな時も有れば
悩み苦しむ時も有る

毎日が楽しい事ばかりでは無いですね

逆に辛い事のほうが多いかもしれません

でも

楽しい事
苦しい事
辛く悲しい事

全て含めて

生きているからこそ味わえる事では無いでしょうか?

死んでから悩むことは難しいと想います
死んだあとに後悔する事は出来ないと想います

今を生きているからこそ

幸せを感じ
喜びを感じる事に出会い
悩み
辛く苦しい事にも出会う

新しい年が始まります
新たな人生のⅠページが開かれます

読んでくださっているあなたへ

中世期のヨーロッパから派生し現代に受け継がれている音楽に
ワルツ(演舞曲)という音楽が有ります

ワルツとは4分の3拍子の優雅な音楽で
ややゆったりとしたリズムから
テンポの速いワルツまで様々です

特徴は1拍目に強いアクセントを持ち

トン タッ タッと三拍子のリズムに合わせ

時には強く
時には悲しげに
物語を奏でるかのように音がダンスと相まって展開されていきます

生きているって

幸せだったり
苦しかったり
辛かったり

まるでワルツ(演舞曲)の様に
時には幸せな音を奏で
時には悲しげな音を奏で

終わる事のないワルツ(演舞曲)

でも
生きているから奏でる事の出来る
人生という「ワルツ(演舞曲)」

「ワルツ(演舞曲)」に乗せて
幸せな思い出は大事にしまって
辛かった想いは一度手放しませんか?

幸せな想いで今年1年を埋め尽くしてもいいんじゃないですか
胸いっぱいに夢を感じて
叶えたい希望に向かってまっしぐらに走ってもいいんじゃないですか

1年の始まりに昨年の辛かった事や苦しかった事を一度リセットしませんか?

1年の始まりに幸せな想いに埋め尽くされて
喜びのワルツ(演舞曲)を奏でませんか

生きている事に感謝して
自分の人生を楽しむ事を
自分へのお年玉にしてあげてもいいんじゃないかなって想います

だって
生きているって
それくらい価値の有る事だと想うから

新しい年の始まりに
喜びと幸せのワルツ(演舞曲)を奏でませんか

今日の夢多のおすすめセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

ありがとうございます^^

夢多さんへ

あけまして~
おめでとうございます^^♪

人生をワルツみたいに
幸せなコトも辛いコトも
生きている今、味わって
いきたいと思いました。

新年に大切な記事を
読ませてもらって
感謝です^^
応援してます★

2011-01-01 21:16 | from 真中さき

明けましておめでとうございます。

昨年同様 今年も夢多さんの言葉に癒され励まされながら
ワルツのリズムをイメージして暮らしたいです。

生きているからこそ味わえる幸せも苦しみも 感謝して受けとります。



2011-01-02 00:51 | from 若葉

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/67-fe9c6a33

