こころいやされる気持ちが穏やかになる言葉 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  こころいやされる気持ちが穏やかになる言葉

スポンサーサイト


こころいやされる気持ちが穏やかになる言葉

悲しい事が重なりすぎて
どんなに頑張っても
どんなに前向きに、ポシティブにと想っていても

ひとつの悲しみや苦しみからやっと抜け出したと想ったら
また新たな悲しみや苦しみがやってくる。

こんな状況に置かれたら
そんなあなたの前にこころ優しいひとが現れて
「頑張ってって」言われても

「こんなに辛くて、苦しいのに頑張れないよ」
これが人の本音です。

辛くて、苦しい感情に無理やりに蓋をする様なものです。

蓋をしても、いつか押し込めた苦しみの感情は異臭を放ち始めます。
感じている感情を無視したり、感じないようにする事は、
ゴミ箱に捨てた生ごみを、
ゴミの日に捨てに出さず、溜めておく事。
いつかの日か、「感情のゴミ屋敷になってしまいます。」

感情をありのままに感じてみてください。
悲しい時は思いっきり悲しめば良いのです。

無理に我慢すればするほど、
その結果、肉体、精神、感情のいづれかに異常をきたします。

「マタイの福音書」という書物にこういう言葉が有ります。

「悲しむ人たちは幸福だ」

「辛くて、悲しいのに何が幸福だ」と思うでしょう。
でも、
生きているからこそ悲しみや苦しみを味わえるのです。
そして、 
沢山の幸せも味わえるのです。


大風が吹いて、嵐がやってきても、いつか日が昇り、お日様が温かく空を照らしてくれます。

悲しみが永遠に続く事は有りません。
悲しみの後には必ず幸せが待っています。

感情をありのままに感じてください。
そして、今日という一日が有るからこそ
悲しみも、苦しみも、幸せも感じる事が出来る事を感謝してください。


今日の夢多のおすすめセルフヒーリングでした。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です
夢多

もし共感して戴けましたら応援お願い致します

人気ブログランキングへ




関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

苦しみの中にいる時には それが永遠に続くと思うくらい辛いものです。

でも、明けない夜はないんですよね。

夢多さん
いい言葉をありがとう。

見やすい色づかいも、感謝します。

2010-11-20 10:00 | from わかば

心より感謝。

わかば様。
ありがとう。

> 苦しみの中にいる時には それが永遠に続くと思うくらい辛いものです。
>
> でも、明けない夜はないんですよね。
>
> 夢多さん
> いい言葉をありがとう。
>
> 見やすい色づかいも、感謝します。
苦しい時こそ自分の願う、夢、希望にこころをフォーカスしてみてください。
苦しみを乗り越えた時、最高に幸せな感情に包まれます。
コメントに感謝です。
またのお越しお待ち致しております
夢多

2010-11-20 11:12 | from 夢多(むた)

ありがとうございまs

Rinです。

感情をありのままに感じてください。
そして、今日という一日が有るからこそ
悲しみも、苦しみも、幸せも感じる事が出来る事を感謝してください

深く夢多さんの言葉に共感しました。

生きているからこそ、
悲しみも、苦しみも感じらますよね。

釈迦は生きることは苦である、
と説きました。

同時に、生きとし生けるものは、
全て幸せを願っていると。

自分の幸せ、そして周囲の人間の
幸せを願える人になりたいです。

応援しています☆

2010-11-20 11:35 | from Rin

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

悲しみのあとの幸せを信じて
感情をありのまま受け入れたいと思います。

素敵なお話をありがとうございます♪

ではでは

応援です♪ポチ!

2010-11-20 19:17 | from オリト

はじめまして^^

はじめまして^^
オリトさんの所でコメントを
見て素敵だなと思い
お邪魔しました。

気づかないうちに、悲しい感情は
見ないふりしてる自分がいました。

ありのまま・・
感謝と共に感じていきたいです。

ありがとうございます。
応援してます。ポチ!

2010-11-20 22:03 | from 真中さき

No title

今日の記事にとても共感しました。

私も無理なポジティブ思考は、余計に苦しくなると考えています。

ありのままでOKなのですよね~♪

応援のポチ!

2010-11-21 00:30 | from ひまわり

ありがとうございます

Rinです。

欲に対する欲求が無くなってきたなと感じる事有ります。
これって良い事なのでしょうか?

良いことか悪いことか
わかりません。

ただ、欲のバランスが
取れてきたのではないでしょうか?

私自身、人生の一分野において、
欲が強かったりします。

プチ瞑想を通して、
もう少し全体のバランスが
取れるようになりたいです。

応援しています☆

2010-11-21 15:31 | from Rin

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

夢多さんのブログも
多くの方に共感をよんでますね^^

素晴らしいです!

ではでは

応援です♪ポチ!

2010-11-21 20:06 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/56-4cc4b470

