言魂の力にこころいやされる - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  言魂の力にこころいやされる

スポンサーサイト


言魂の力にこころいやされる

今日は言葉の持つ力についてお伝えしようと想います。

普段何気なく発している言葉の持つ力。

例えば

「困ったな・・・」と発している時の感情
こころの中がざわざわと波打つような、こころが不安に満たされる経験ありませんか?

じゃあこの言葉「困ったな」

「どうしたら上手くいくかな」と変えてみたら。

言葉から受けるイメージ変わりませんか?

人間は発する言葉が信号となって脳に伝わり
伝わった信号が行動になって現れるようです。

「困ったな」からはマイナスのイメージ
「どうしたら上手くいくかな」からはどちらかと言えば、のんびりとした、
または言い方を変えれば「ゆったりとした」イメージを持てませんか?

言葉一つで表情や感情を変える事が出来るのが人間なのです。

夢多が日々実践している引き寄せの法則という教えが有ります。
この法則のなかで度々出る言葉に
プラスのイメージを持つ事が豊かな感情や幸せな出来事を引き寄せるという言葉が有ります。

言葉の持つ力を
「言魂」とも言います。
人の発する言葉に魂が宿るという意味だそうですが
そう考えると普段何気なく発している言葉一つ一つを大切にしようと想います。

心が疲れた時、
アンラッキーな出来事に出会ってしまったらこの言葉を心に唱えてみてください。

「なんとかなるさ」

夢多は意識してプラスのイメージを日々持ち続ける事で不思議と幸運を感じる事に出会える事が有ります。
是非ともお試しあれです。

自分の発する言葉で自分の心をいやすトレーニングにもなります。

夢多は自分の言葉を意識して発するようになってから
自分の心を自分でいやす事が出来る様になる事に気づきました。
そしてセルフヒーリングの効果も有ります。

言葉の力=言魂


一度意識してお試しください。
何かが変わる事を感じる事が出来たなら最高に幸せな感情に包まれます。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です
夢多

宜しかったら応援お願致します

人気ブログランキングへ





関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

ありがとうございます

Rinです。

「なんとかなるさ」

私はこの言葉に深く共感しました。

人生、なんとかなるんですよね。
でも私はいつの間にか目の前の現象を
深刻に考え過ぎて、心が苦しくなって。

でも、今までもなんとかなってきたし、
今もなんとかなってるし、
大丈夫なんだと思います。

素敵な気づき、ありがとう。

応援してます☆

2010-11-09 12:07 | from Rin

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

僕は「言魂」という言葉自体に
いつも、ものすごく魅力を感じています(笑)

言葉の力ってスゴイですよね^^


ではでは

応援です♪ポチ!

2010-11-09 20:03 | from オリト

感謝します!

夢多さん、こんにちは~♪

まりんです。

いつも、ありがとうございます。

言葉の力って、ありますよね・・・
私も、気をつけるようにしてます。



応援です!!

2010-11-10 20:34 | from まりん

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

今日も応援に来ました~♪

ではでは

応援です♪ポチ!

2010-11-10 21:04 | from オリト

ありがとうございます

Rinです。

100人の訪問者様より、
たった一人でも良いから、夢多の想いに共感してくださる人に向けて、記事を書いて行こうと今は想ってます

私も夢多さんに同感です。

どんなに自分が素晴らしいと感じる
メッセージを書いても、
ポジティブとネガティブの反応を示す人に
わかれます。

なので最初から、夢多さんの想いに
共感してくれる人に向けて、
最高のメッセージを書いたほうが、
私もいいと思います。

応援しています☆

2010-11-11 18:47 | from Rin

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

僕も夢多さんのように
自分の言葉で自分を癒せるように
頑張りたいと思います。

ではでは

応援です♪ポチ!

2010-11-11 21:04 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

常にプラスのイメージを持って
幸福を引き寄せたいと思います^^

ではでは

応援です♪ポチ!

2010-11-12 19:50 | from オリト

No title

オリトさんのブログのコメントでいつも夢多さんの考えを読ませていただいていました。

そして、このブログもお邪魔させていただいていました。

今日は、コメントさせていただきたくなりました。

セルフヒーリングは確かにできればいいですよね~~♪

そうしたら、何か問題が起きても自分で自分のケアーができるんですもの。

2010-11-16 09:31 | from ひまわり

ありがとう

Rinです。

こんな時って人の温かさにこころいやされます。

夢多さんの体調が回復に
向かっているようで、
私も安心しています。

そうですね。

人の温かさ、心に癒されますよね。

人間の体の中を流れている
血液は温かいです。

人の本質は「愛」なのかも
しれないですね。

応援しています☆

2010-11-19 15:43 | from Rin

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/54-e4272bad

