誰もが持っているもうひとつの心 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  誰もが持っているもうひとつの心

スポンサーサイト


誰もが持っているもうひとつの心

御訪問戴き心より感謝致します。

前回、「顕在意識(けんざいいしき)」と「潜在意識(せんざいいしき)」についてお話させて戴きました。「顕在意識」とは普段私たちが無意識に意識している事
例えば、

車を運転する方は、初めは教習所に通って運転を習う。
初めて握るハンドル。
何度もやり直す縦列駐車。
でも、いつのまにか、誰に教わる事無く運転が出来る様になっている。
それは何故か、
身体と心が運転するスキルを潜在意識に刻み込んだからなのです。普段何気なく意識している事が全て幸せに満ち溢れていたら

この世界から全ての争い事は無くなってしまうかも
でも、世界は今も争いに溢れ、悲しみにくれている人がいる

人間はプラスの思考とマイナスの思考を常に持って生きています。

顕在意識は現実の世界で、波の様に揺れています。
「明日から仕事か、がんばろう」
・・・・(もう一日休みたい)
こんな事想った事ありませんか?

現実の世界では、人間はマイナスの感情を抱く事が当たり前なのです。
でも、どうせ同じ一日なら楽しく、幸せを感じて生きて行きたいですよね?

人間は普段無意識に意識している「顕在意識」と
普段は心の奥に眠っている「潜在意識」の二つの感情を持った生き物です。

「明日から仕事だがんばろう」が「顕在意識」
でも、心の奥では「潜在意識」が・・・(休みたい)と言っているのです。

ですから、普段私達が意識せず眠っているもう一つの心
「潜在意識」をプラスの感情で満たしてあげたら

・・・・(休みたい)が
「今日も何か良い事あるかな!」
に変化していくのです。

普段感じている心の反対に有るもう一つの心が「潜在意識」なのです。
潜在意識」を変化させる事で確実に日々のモチベーションを上げる事が出来るようになります。
夢多はモチベーションが変わる事で行動に変化が現れました。
ネガティブな感情を少しづつですがプラスに変換出来るようになっています。
プラスの感情に引き寄せられる様に、自分に必要だった情報や、素晴らしい人との出会いにも恵まれる様になりました。
「潜在意識」の持つ力は生きる道を変えます。
こころの有り様も変化します。
こころが小さな幸せに度々遭遇する度に、こころいやしを得る事が出来る様になります。

明日を大事に良き一日にする為、夢多は日々「潜在意識」をプラスにするトレーニングを続けています。

~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です
夢多

宜しかったら応援おねがいいたします

人気ブログランキングへ






関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

ありがとうございます

夢多さんおはようございます。
いつもは夜の訪問者ですが、 今日は珍しく朝おじゃましてみました。

先日のワガママな御願い、聞いていただけて嬉しいです。とても見やくて感激しました。ありがとうございます。 目を細めたり角度を変えたり頑張らなくてもスムーズに読むことができます。感謝


私自身マイナスの色々な出来事を 光として受け止めることが、やっと出来るようになったこの頃なんです。
また参考にさせて下さいね。
取り急ぎお礼まで。
ありがとうござました。

2010-10-27 09:56 | from わかば | Edit

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

潜在意識を味方につけれたら
いいですね~♪

結構やっかいですけど(笑)

ではでは

応援です♪ポチ!

2010-10-27 20:16 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/51-a9244da8

