潜在意識の力を活用して心をいやす - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  潜在意識の力を活用して心をいやす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在意識の力を活用して心をいやす

潜在意識(せんざいいしき)という言葉を聞いた事があるでしょうか?

説明をするととても長くなるので割愛させて戴きますが、
簡単に言うと、

意識には、普段私たちが意識している部分と意識していない部分が有ります。

顕在意識(けんざいいしき)日々私たちが意識している意識。
潜在意識(せんざいいしき)日々私たちが意識していない心の、思考の奥に眠っている意識。


例えば、どうしても寝付けない夜が有ったとします。
「早く寝なくちゃ、早く寝なくちゃ・・・」
ますます目が冴えて、寝付けなくなった経験有りませんか?

顕在意識(けんざいいしき)の力でコントロールしようとすればするほどその状況から抜け出せなくなります。

では、どうするのかですが、

「イメージ」の力を活用するのです。
イメージと言っても漠然としたものですが、
夢多の実例を紹介させて戴くと

なんだか寝付けない夜、
明日は朝4時起き
現在時間12時
心は焦ります。

「寝なくちゃ、明日の仕事がきつくなる」
そんな時、イメージするのです。
「ゆったりと眠りについた自分を」

ただただ想うだけです。「眠りについている自分をイメージする」

「自分のこうなりたい想い」「自分の叶えたい願望」をイメージし、自分の思考に刻みこむ事で
無意識に思考、発想、普段発する言葉が、潜在意識を変えていく事で変化します。

日々何気なく感じている思考をちょっと変えてみるだけで、潜在意識は変化します。
こころの有りようも変化していきます。

心の有り様を変える事で、自分の心のいやしを実感できる様になります。
夢多はセルフヒーリングのトレーニングの一つとして行ってきて
今は、無意識に潜在意識の存在を意識しながら日々過ごしています。

夢多はこの教材に出会った事で、潜在意識の持つ力を知り、実感できる様になりました。


~超ヒプノ~夢を叶える自己催眠トレーニングセルフキット

次回はもう少し突っ込んで潜在意識のお話をさせて戴こうと想ってます。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です
夢多

宜しかったら応援おねがいいたします

人気ブログランキングへ




関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
ブログへの訪問&コメントありがとうございます♪

潜在意識に気づくことで
それを活用する術を知ることができますよね♪

僕もまだまだ勉強中ですが
頑張りたいと思います♪

応援です♪ポチ!

2010-10-26 20:33 | from オリト

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/50-ed1a26a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。