こころ解き放つ - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  こころ解き放つ

スポンサーサイト


こころ解き放つ

日々何気なく過ごして行く中で、こころの疲れを感じる時有りませんか? 

人間関係での疲れ
仕事上での疲れ
ストレス

むなしさ
さみしさ
心がからっぽ

うつ病にかかるサラリーマンがメディア等で取り上げられる事も多くなっています

では、こころの疲れ感じた時に簡単に出来る、「こころのクリーニング」の方法を紹介させて戴きます。

これは、夢多がこころの疲れを感じた時に行っているクリーニング方法です。

まず初めに

一人になれる場所をキープしてください。
一人っきりになれる部屋でOKです。
部屋の灯りは消してください。
クリーニングを行っている間は部屋に誰も入ってこない様に出来ればなお良いです。

場所がキープ出来たら、仰向けになって目を閉じてみてください。

そして、目を閉じながら、自分が宇宙に漂っている場面を思い描いてみてください。

ただただ、自分が宇宙に漂っている場面を想い描いてださい。
真っ暗の真空にゆったりとふわふわと漂っている。
周りには何無い
真空の空間にゆったりとふわふわと漂っている

何度か続けていると身体から力が抜けて、無意識に深呼吸をしながら心地よいリラックス感が得られます。 

頭の中が空っぽになる感覚を得られれば尚良しです。

ちなみに夢多は、就寝前に部屋の灯りを消して、一人になれる時間を確保してから行っています。

こころの疲れから解放され、こころいやしも得られます。
セルフヒーリングされた状態で心地よい眠りも得られます。

是非とも一度お試しあれです。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です
夢多

宜しかったら応援おねがいいたします

人気ブログランキングへ




関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもお世話になっています♪

なるほど!
完全に無の状態をつくって
リラックスするんですね♪

精神的に参っているときは
この方法をすればいいですよね^^

今度、試してみたいと思います^^

ではでは

応援です♪ポチ!

2010-10-20 20:30 | from オリト

No title

こんにちは、オリトです♪
いつもブログへのコメントありがとうございます♪

>潜在意識を自分でコントロール出来る様になったら、本当の自分に向き合えるという事なのでしょうか?

はい、そうです!・・・・・・
と自信を持って言えるほど、
僕自身、まだまだできていないところです。

ただ、そうであると信じています。

僕が実践した教材、DM6にしろ、夢多さんが
取り組んでいる教材にしろ

おそらく大差ないと思います。
その教材を実践する人が信じるか否かで
その効果も違ってくるのではないかと
思っています。


いずれにせよ、日々勉強です(笑)

ではでは


応援です♪ポチ!

2010-10-21 21:03 | from オリト

ごあいさつ

時々おじゃましています。すべては心が決めています。この心というものの何とも複雑なこと。
いろいろ勉強させていただいてます。

わたしの個人的な御願いではありますが お伝えしてみますね。
本文の大切な所の文字の色が 残念ですが 見辛いのです。他の色を選んで欲しい~ と、思うのは私だけなのかもしれませんが…

ブログファンより
ごあいさつと勝手なおねがいでした。



2010-10-24 00:13 | from わかば

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-24 07:41 | from -

御訪問に心より感謝致します

わかば様。はじめまして。
夢多(むた)です

コメント有難うございました。
文字が見えにくいですか・・・
今まで考えた事無かったので・・・
Bを多用していたから文字がつぶれちゃったかな・・・

>時々おじゃましています。すべては心が決めています。この心というものの何とも複雑なこと。
> いろいろ勉強させていただいてます。

夢多も日々勉強中です。
心の有り様について色々な人に日々学び戴いています。
学び、実践し、結果得られた事をこれからも発信していきます。

> わたしの個人的な御願いではありますが お伝えしてみますね。
> 本文の大切な所の文字の色が 残念ですが 見辛いのです。他の色を選んで欲しい~ と、思うのは私だけなのかもしれませんが…

さっきサイト更新しました。
Bを使わないで初めて記事書いたのでお時間有りましたらのぞいてみてください。

>
> ブログファンより
> ごあいさつと勝手なおねがいでした。

心より感謝です^^
夢多

2010-10-24 14:41 | from 夢多(むた)

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/49-8ea5a29d

