心のセルフヒーリング - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  心のセルフヒーリング

スポンサーサイト


心のセルフヒーリング

幸せの価値ってなんでしょう?

沢山のお金?

社会的地位?

財産?

でも、

いつも沢山のお金に囲まれていて、
社会的地位も名声も手に入れて
膨大な財産に囲まれていたとしても

信頼できる友人もいない
心通わせる事の出来るパートナーにも恵まれず
心躍らせてくれる夢も無い

どちらが幸せなのでしょうか?

地位も名誉もお金も無いけれど
いつも心踊らせてくれる夢に向かってワクワクしながら生きる毎日
心通わせる友人やパートナーに恵まれ、今日を生きている事に感謝出来る心

「貧しくても幸せだった」
昭和初期を語る時にテレビ等で一度は耳にした事御有りではないでしょうか。

幸せの価値

人のぬくもりに温かさを感じる事
何気ない優しさに感謝する心
人様に感謝される事

心の幸せ
自分の心豊かに
ワクワクする夢に向かって幸せを感じて生きてきたい
夢多はそう心に刻みながら日々を生きています。

輝くお日様が照らしてくれる日も有れば
暗い雲に覆われて雨に叩きつけられる日も有ります。

夢多も毎日がこの繰り返しです。
でも

心に日々幸せを感じる為
日々セルフヒーリングを続けています。

人として生きているなら幸せを感じたい
誰もが当たり前に感じる感情だと想います。

夢多も時には暗い雲に覆われて雨に叩きつけられる時も有りますが
セルフヒーリングを行う事で、少しづつですが自分の心を癒す方法を学んでいます。

夢多が日々行っているセルフヒーリングを一つ紹介させて戴きます。

 「ありがとう」
「ごめんね」
「ゆるしてね」
「愛しています」


この4つの言葉はハワイに遠い昔から伝わる癒しの言葉だそうです。
何度か繰り返し唱えていると不思議と身体がリラックスして
穏やかな感情を感じる事が出来る様になります。
心の癒し効果も有ります。
是非ともお試しあれです。

今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。

             夢多

宜しかったら応援おねがいいたします

人気ブログランキングへ


関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

コメントありがとうございました★
4つの言葉、いいですね!
自分も笑顔と感謝がモットーなだけに
改めて実感しました。

Googleへのサイト登録、、
今もできませんね。ヘルプフォーラムにも
まだ回答はないです。(10月2日 11:00時点)

2010-10-02 11:08 | from わくわくDREAM | Edit

No title

そうですよね^^
足ることを知って生活する。
感謝をする。
とっても大事ですね。
そして、癒しにつながるんですね。
うーん、深いですー。

2010-10-02 23:30 | from しずりん | Edit

勉強になりました。

初めまして。
夢多さん。

セルフピーリングって初めて聞いた言葉
だったので、凄く興味深くなりお邪魔しました。

言葉のリラックス効果、非常に勉強になりました。
私も今日から早速実践してきたいと思います。

応援しておきますね♪

2010-10-03 13:48 | from 笑わない商売人h-i | Edit

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/44-731efbaf

