言魂でセルフヒーリング - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  言魂でセルフヒーリング

スポンサーサイト


言魂でセルフヒーリング

 御訪問に心より感謝致します。

今日は言葉の持つ力についてお伝えしようと想います。

普段何気なく発している言葉の持つ力。

例えば

「困ったな・・・」と発している時の感情
きっと、心の中でざわざわと波打つような、心が彷徨うような感覚では無いでしょうか。

じゃあこの言葉「困ったな」を

「どうしたら上手くいくかな~」と変えてみたら。

言葉から受けるイメージ変わりませんか?

人間は発する言葉が信号となって脳に伝わり
伝わった信号が行動になって現れるようです。

「困ったな」からはマイナスのイメージ
「どうしたら上手くいくかな~」からはどちらかと言えば、のんびりとした、
または言い方を変えれば「呑気な」イメージを持てませんか?

言葉一つで表情や感情を変える事が出来るのが人間なのです。

夢多が日々実践している 引き寄せの法則という教えが有ります。
この法則のなかで度々出る言葉に
プラスのイメージを持つ事が豊かな感情や幸せな出来事を引き寄せるという言葉が有ります。

言葉の持つ力を
「言魂」とも言います。
人の発する言葉に魂が宿るという意味だそうですが

そう考えると普段何気なく発している言葉一つ一つを大切にしようと想います。

心が疲れた時、
アンラッキーな出来事に出会ってしまったらこの言葉を心に唱えてみてください。

「大丈夫、きっと上手くいく」

プラスのイメージを日々持ち続ける事で不思議と幸運を感じる事に出会います。
是非ともお試しあれです。

自分の発する言葉で自分の心を癒すトレーニングにもなります。

夢多は自分の言葉を意識して発するようになってから
自分の心を自分で癒す事が出来る様になる事に気づきました。
そしてセルフヒーリングの効果も有ります。

言葉の力


一度意識してお試しください。
何かが変わる事を感じる事が出来たなら最高に幸せな感情に包まれます。


今日も最後までお付き合いくださった事心より感謝です。

   夢多
人気ブログランキングへ
宜しかったら応援おねがいいたします






関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

夢多さんこんばんは!

コメントありがとうございました。

自分もセルフマネジメント系の本などを良く読みますが、考え方・気持ちの持ち方など少し意識するだけで大きく変わりますよね。

ただ、あんまり固執してやりすぎてしまうと周りから浮いてしまいそうなところもありますが(笑)

お前、大丈夫か…って。

では、また。

2010-09-25 00:32 | from BANBAN | Edit

こんばんは♪

はじめまして♪天音です☆
ご訪問 ありがとうございました♪
((◡‿◡*)(*◡‿◡))

上記に貼り付けた場所がメインの
ブログになっています☆
みゅう♪というHNで言葉を綴っています。

こちらで言葉を綴るのはまだ日が浅く
足跡が付くようになっているのですね♪
機能が まだ把握できていません(^^ゞ

癒し・ヒーリングランキングから
訪問させていただきました☆

言葉の持つ力には
私も とても興味があります☆

言葉は その人の心を映し
その人の心は 
その人の言葉や文字に映る様に感じています。

心の持ち方次第で
その人の言葉も文字にも映り出され
そして 
その人の行動や所作にも広がってゆきます。

明るいイメージを抱けば
明るく愛ある想いを抱き続ける事が出来ます。

その人がどんな風にイメージを持つかで
それに関連したものが引き寄せられている様に感じます。

自分の創り出す世界を
ポジティブなものにするのか
ネガティブなものにするのか・・

結局 今自分が感じている世界は
自分が選んだ世界なのだという事が
解ってきます。

何かに落ち込む様な事があったり
苦しみや 哀しみが訪れる事があっても☆

その負の想いの中だけに
自分の心を留ませる事無く

その状態から
自分の心に気合いを入れる
自分の心を転換させる為にも
ポジティブな意識に出来れば早く立ち戻る為
意識的に そういう言葉を口にしたり文字にするのも
自分の心にとって大切かもしれませんね♪

また伺いますね♪
今日は ありがとうございました♪
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.

2010-09-26 22:43 | from 天音・・☆(みゅう♪miyu♪miu♪)

No title

ご訪問有難うございます^^
ちょうど色々な行事がある季節ですよね。
お祭りも童心に返って素直に楽しめます^^
また遊びに来ますね。

2010-09-27 05:50 | from まきママ

No title

夢多さん、こんにちは。

コメントありがとうございましたm(__)m
優しさと安らぎに溢れていて素敵な文章ですね。
癒されます。

仕事上だと、コワモテの部分がないとなめられて、なかなかうまくいかないなあと感じてるときなので・・・身に沁みます。

応援しておきます。


2010-09-27 13:46 | from ¥の行者

No title

ご訪問有難うございました^^
また遊びに来ますね♪

2010-09-27 15:01 | from まきママ

No title

夢多さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
本当に言葉にも波動がありますよね。
言葉を大切にしていきたいです。
ありがとう♡

2010-09-28 05:36 | from 瑞姫 希音(みずき かなで) | Edit

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/43-dbbc0dfd

