眠りながらセルフヒーリング - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  眠りながらセルフヒーリング

スポンサーサイト


眠りながらセルフヒーリング

 今回は前回の記事の続きを紹介させて戴きます。

人は人生の何分の一かを眠りに費やしています。

眠るという事を漠然と考えると
眠りについていない時間、つまり活動している時間に蓄積された疲れを癒し、
身体を休める為に睡眠を取ると多くの人は考えていると想われます。

ただ実際、人が眠りについている時も身体は休む事を止めてはいません。

髪は伸びています。
皮膚は汗を分泌しています。
心臓や肺等の機関も活動を休みません。

それは人の日々の活動を司る脳にもいえます。

過去の偉大な芸術家、
TVを賑わしているミュージシャンや財界人

彼らの多くが枕元に一冊のノートとペンを置いて眠りについていたという事例が多く紹介されています。

それは彼らがどんな深夜であろうと突然アイディアが浮かび、そのアイディアを忘れない為にノートとペンを用意しておくのだそうです

彼らが眠りにはいっていたのに突然アイディアが浮かび、一時的であろうが眠りから覚める

科学的に証明されている事なのですが、これは彼らが日常無意識にアイディアや考えを巡らしている事が

潜在意識に刻み込まれている事から起こる現象だそうです。

眠りについている時は身体の多くの機関はリラックス状態にあるそうです。

でも、潜在意識に刻み込まれた思考は休む事なく活動をしているようです。

ですから、眠りに入る時、
布団やベットに入ったら、自分が叶えたい希望や夢を想い描いてみてください。
解決したい事柄が有るのなら解決した場面を想い描いてください。

何度か繰り返してみてください。
心地よくポシティブな状態でいつのまにか眠りにつく事が出来るようになります。

オカルト話のように思えるかもしれませんが、過去の偉大な成功者は
眠る事をとても大切な時間と考えていたそうです。
そして、眠りに入る前にポシティブなイメージを想像する事で明日の活力にしていたようです。

一日の中で一番リラックス出来る時間
それは心地よく眠っている時間です。

以上寝る前に出来るセルフヒーリングでした。
一度お試しください。


最後までお付き合いくださり心より感謝です。

                       
    夢多
人気ブログランキングへ
宜しかったら応援ポチおねがいいたします^^




関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

夢多さん、ども~♪です!!

夢多さんって本当にコマメに
色んなブログに巡回して
コメントされてるんですね・・・・

なんだかビックリしました!


実は先日私の放置系猫の
写真アーカイブブログにも
夢多さんからコメントが残ってて、
またビックリ・・・

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

またちょくちょく遊びに来ますね~♪

2010-09-21 11:11 | from まったりアフィリ

夢多さんへ

Rinです。

一日の中で一番リラックス出来る時間
それは心地よく眠っている時間です。

夢多さんの記事を読んで、
眠っている間も潜在意識は働いていることに
ハッとしました(最近そのこと忘れてました)

一番リラックスしている睡眠前に、
イメージングをすることって、
やっぱり効果ありそうですよね。

応援しています☆

2010-09-22 04:11 | from Rin

No title

ご訪問有難うございました^^
三連休も終わりましたね。

ビジネスに取り組んでいると毎日が意欲的に送れます。
ご機会があればご相談にのりますよ(笑)

2010-09-22 07:08 | from こころ愛

No title

夢多さんこんばんは。
輪になって稼Go!です^^

先日はブログに
ご訪問とコメントありがとうございました♪

やっぱり睡眠は大切ですね!
夢多さんの記事を読んで再認識しました^^

応援ポチです凸

2010-09-24 00:16 | from ネットで在宅副業ワーク☆輪になって稼Go!

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/42-ff50f949

