一日の終わりにセルフヒーリング - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  一日の終わりにセルフヒーリング

スポンサーサイト


一日の終わりにセルフヒーリング

 今日は一日の終わりに簡単に出来るセルフヒーリングを紹介させて戴きます。  

まず初めに
鼻から息を2秒間吸って
吸った息を胸に8秒間溜めて
そして
溜めた息を4秒かけて口から吐き出してみてください。

次に
床に座った状態でも、椅子に腰かけた状態でもかまいませんので
まず、目を閉じて、

「私は今とてもくつろいでいる」
「私はとてもリラックスしている」


この言葉を頭の中でゆっくりと唱えてみてください。

時間は1分間位で十分です。

何日か続けると身体と心にリラックスを感じれる様になります。

そして最後の仕上げに
もう一度目を閉じて

 「明日はきっと良い一日になる」 
この言葉を一分間心に唱えてみてください。

これは自己暗示といって、セルフイメージをアップさせるのに有効だそうです。
セルフイメージをアップさせると自然と日々の活力も上がります。

以上簡単でしたが、
夢多が日々行っているセルフヒーリングトレーニングの一部を紹介させて戴きました。

最後までお付き合いくださり心より感謝致します。

次回は布団に入ってから出来るセルフヒーリングを紹介させて戴きます。

            夢多 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
 
宜しかったら応援ポチおねがいいたします^^



私も日々実践中です。セルフトレーニングを続ける事で心の変化が実感できるようになりました.

関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/41-1582280c

