一日の始まりに出来るセルフヒーリング - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  一日の始まりに出来るセルフヒーリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日の始まりに出来るセルフヒーリング

 今日は、一日の始まりを気持ちよくスタート出来るセルフヒーリングを紹介させて戴きます。

まず、部屋の窓を全開に開けて空気を入れ替えてください。

次に、朝のお日様に向かって、大きく胸をつきだして、両手を水平に伸ばして伸びをしてみてください。

この時、

目を閉じて、お日様を身体にいっぱいに浴びている姿をイメージしてみてください。イメージできたら、

そのまま、鼻から息を吸って、口から息を吐く。

これを三回繰り返してみてください。

植物は朝の光をいっぱいに浴びる事で光合成をおこして、成長するそうです。

人も朝の光を浴びる事で同じような効果が期待できる様です。

朝の時間に日々繰り返す事で一日のスタートを気持ちよく始める事が出来ます。

時間も全然かからないのでおすすめです^^

夢多も日々続ける事で、

例えば、前日にネガティブな出来事があった事などをリセットし、

心新たに一日を始められる様になってきました。

簡単に出来るのでおすすめです^^

次回は、寝る前に出来るセルフヒーリングを紹介させて戴きます。

今日も拙い文面に最後までお付き合い戴き心より感謝です。


夢多


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
 
宜しかったら応援ポチおねがいします^^

関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

ありがとう

コメントメールありがとう。
そうなんです。お気に入りの喫茶店のお気に入りの席でも、なんでも、気にいった場所、空間が、やすらぎの部屋なのですよー。共鳴、ありがとう。
ではまた。 R2

2010-08-23 13:46 | from トイボ

No title

初めまして。
pokoと申します☆

ランキングから御邪魔させて頂きました。

セルフヒーリング、、私も明日から早速始めて見たいと思います!

何をするにも心が大事ですよね☆

ネガティブになる前に、朝のセルフヒーリング!!!

やってみます!!

またお邪魔させて頂きます☆

これからどうぞ宜しくお願い致します!!

応援ぽちっさせて頂きました☆

ありがとうございました。

             poko

2010-09-02 23:43 | from 『元気!幸せ!!まんが日記』poko

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/40-4eb84fdf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。