一日を大切に生きる。 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  一日を大切に生きる。



一日を大切に生きる。

 一日一日を大切に生きる。

夢多はそう考えながら日々生きさせて戴いています。

つまらなく終わっても、楽しく終わっても同じ一日。

なら、せっかく戴いた一日の始まりを大切にしようと夢多が日々取りれている事があります。

夢多の一日の始まりは、まず起床したら部屋の窓を全開に開けて空を眺めます。
(さすがに大雨や大風の日はパスしてますが・・・)

そして、目を閉じて両腕を大きく左右に伸ばし、目を閉じて太陽の光を身体全体に浴びている自分の姿をイメージします。
 
自分の姿をイメージ出来たら、次はそのままの姿勢で深呼吸をします。

① 鼻から息を2秒間吸い込みます。

② 次に吸い込んだ息を8秒間、胸に溜めます。

③ 最後に4秒間かけて、胸に溜めていた息を口から吐き出します。

夢多はこれを朝起床したら3セットほぼ毎日行っています。

これを行うと夢多は身体の力が抜けて、とても心がリラックスした状態で一日の始まりをむかえられます。

心がリラックスする事で、「今日は何かいい事があるといいな」とポシティブな感情が生まれます。

このように夢多が日々ポシティブな感情をキープするヒントがここにあります。

超ヒプノトレーニング

今日も最後までお付き合いしてくださり心より感謝です。

夢多。

関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

こんにちは^^

夢多さん!こんにちは~^^
お久しぶりです。

綺麗な色合いのブログに変身しましたね~。
この色大好きな色です。

さわやかで心地よいですね~。
朝の日課試してみようと思います。

一日が気持ちよく終る予感がする記事です。
それから前回の記事の言霊もいいですね。

私も言霊だけ集めたブログを持っています。
好きなんですよ~。^^;

言葉からパワーをもらうってすごい事だって思います。

応援できないので拍手ポチ♪
夢多さんもよかったらおきてがみ
設置したらどうでしょ?

あれ中々使えますよ^^

では~、また来ますね。(´∀`)ノ

2010-03-17 18:35 | from タカまみ★夢トビ | Edit

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/15-5b638347

