言霊 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  言霊

スポンサーサイト


言霊

 私は、日々自分を不安にさせる言葉は使わない様に意識しています。

言葉には「言霊」といって、見えないパワーが有ると言われています。

試しに、1分間、自分を憂鬱にさせるマイナスの言葉を言い続けてみてください。

「今日は何をやっても上手くいかない気がする。」

「なんとなく憂鬱でやる気が起きない。」等等

言っているうちになんとなくなにも悪い事は起きていないのに憂鬱な気分になってきませんか?

「縁起の悪い事は口にしないほうが良い」と言われるのは、

口に出しているうちに自分が自身で発している言葉の影響を受けるからです。

私も、朝起きた時になんとなく気分がのってこない時につい

「今日はなんとなくやる気がしないな」

「何か気分がのらないな」等

無意識にマイナスの言葉をつぶやいている自分がいます。

そんな時、

「僕は今ネガティブな思考を引き寄せている」

「今僕はマイナスなイメージを引き寄せている。このマイナスのイメージをプラスのイメージにチェンジしよう。」

こんな言葉で自分のネガティブなイメージを引き寄せ無いように意識しています。

以前は不安が不安を呼びこむ事も有りましたが、日々、思考を変えるトレーニングを行う事で、少しづつですが

自分が無意識にプラス思考に変わってきていると実感できるようになって来ています。
超ヒプノトレーニング

このトレーニングを継続している事で自分の変化に気付き、イメージの力の大切さをしみじみと実感しています。

夢を叶えた自分を日々イメージしながら。

最後まで読んでくださり心より感謝です。

夢多。

関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

コメントありがとうございます。

こんにちは。
天海です。
コメントありがとうございます。
「自己暗示」実践されているんですね!
なりたい自分めざし、実行されている夢多さん
素晴らしいと思います。
少しづつ変化を感じられているご様子。
実感があると、楽しいですよね!

楽しい未来を創造していきましょうね!

愛と感謝をこめて

MIU

2010-05-07 15:53 | from 天海 観宇

Re: コメントありがとうございます。

天海様。

こんばんは。小生のブログへコメント有難うございます。
心の変化に少しづつですが実感できるようになってきました。
天海様のブログに訪問させて戴き、また学び戴きたいとおもっています。

心温まるコメントに心から感謝です。

夢多


> こんにちは。
> 天海です。
> コメントありがとうございます。
> 「自己暗示」実践されているんですね!
> なりたい自分めざし、実行されている夢多さん
> 素晴らしいと思います。
> 少しづつ変化を感じられているご様子。
> 実感があると、楽しいですよね!
>
> 楽しい未来を創造していきましょうね!
>
> 愛と感謝をこめて
>
> MIU

2010-05-07 21:19 | from 夢多

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/12-157411b9

