これが僕の生きる道 - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  これが僕の生きる道

スポンサーサイト


これが僕の生きる道

人間、何気なく生きているだけの毎日でも

良いことから

めんどくさいことまで

いろんなことがあれやこれやとあるもんです。

ましてや

これだけの情報化社会で生きてますから


パソコンのメールボックスでも開けようもんなら・・・・

かーまぁ
来るわ来るわ

「あなたもこれで月収100万円!」

「明日から人生が変わります!」

「あなたの口座番号を教えてください。即金で一億円振り込みます」

「なんじゃそら(怒)」

確かにね

お金は大事だと思うけどね

だけど

本当に

自分にとって

何が幸せ

何が不幸せなのかな?って考えたんですが

・・・・・

考えても
考えても

・・・・・

答えは出ませんでした・・・

そんな時に

ぼ~っと

NHKの朝の連ドラ観てたんです

朝の8時からやってる
カーネーション」ってドラマなんですが

主人公の女優さんが発したセリフに

思わず

「う~ん」ってうなっちゃったんですね

そのセリフが以下

「天国も地獄も全部ここで見てきた。うちの宝はここにある」

確かこんなセリフだったかな?

ドラマのセリフなんだけど

なんか

時にはいろいろな出来事に翻弄されながら

それでも

有るがままに

全てを受け止めて

それでも

自分を信じて

生きていく事の出来る

人間の重みを感じたんです。



人間いきてりゃ

天国も
地獄も味わう事は有るけど

あんまりめんどくさいこと考えないで

たまには自分を信じて

有るがままに

起こること全てを出来るだけ楽しんでみよう♪

そんな事想う今日この頃です。


今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

今日の夢多(むた)のセルフヒーリングでした。

もし共感して戴けましたら応援お願いいたします。

3つのランキングに参加させていただいてます。

人気ブログランキングへ



PINGOO!カテゴリメンタルヘルス
関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんばんわ^^

私も共感する部分がたくさん・・・笑

なんでそんなウソを・・・?
って思っちゃいますよね・・・

正直色々ショックなんです

2012-03-05 21:01 | from マクシフ

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/113-519cbe0a

