やる気が出ない時って・・・ - こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。

こころのいやしと幸せを引き寄せるセルフヒーリングブログ。 ホーム  »  スポンサー広告 »  自己啓発 »  やる気が出ない時って・・・



やる気が出ない時って・・・

久々の?更新です・・・

気が付いたら

前回の更新から

「三か月」が経過・・・・

この間何やってたのかと申しますと

まず
其の一 転職してました。

ここ何年か
柄にもなく?管理業務なんてやってたもんで
こころとからだにそうとう無理が来てたみたいで
完全にバーンアウトしてました(涙・・)

人並以上にこころも身体もヨワッチイもんで・・・

そんなこんなで

無性に
自分は本当に何をやりたいのか考える時間が欲しくなって

考えた結果
とっかかりの第一弾が転職でした。

転職したら
時間がちょこちょこと取れるようになったもんで

色々な人にあってみたり
セミナーに出かけてみたりと

これはこれで
なかなか実りのある時間を過ごしてたかな?

さて

更新しなかった言い訳で

すっかりと前置きがダラダラと続いてしまいました。

すいませんです・・・

前回の記事の最後に
「ネガティブから脱出」と書かせていただきました。

書いてる自分が一番「ネガティブ」だったような・・・

でも
なんとなくですが
更新サボってた三か月の間に
自分なりに色々と考えることや
学んだことも多々あって

「ネガティブ」を「ポシティブ」に変えるって何?

世間にはいろんな
心理学やら
NLPやらとありますが

自分なりに

やる気の出ないとき
ポシティブになれない時って
どうするの?って考えたんですが

結局

ポシティブになれない状況があって
どうしようも無いときは
無理して流れに逆らわず
運が自分に向かって流れてくるのを待つことかな?

今はこんな風に想います。

今年は自分なりに

自分が本当にやりたいことを
無理せずに
自分のペースでやって見よう。

そんな中で

こころ穏やかに
幸せを感じることができたら

難しく考えず
自分なりの
こころいやしを楽しんでみよう

楽しんで
ゆっくりと
のんびりと更新していこうかな

そんな感じです。


今日も最後までお付き合いくださり心より感謝です。
夢多

夢多でお役にたてる事有りましたら何なりとお気軽にメールください。

お問い合わせはこちらまで
関連記事
宜しかったら応援お願い致します人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんばんわ^^

はじめまして☆
あし@辿ってきました笑♪

がんばっていきましょぅ☆

http://fanblogs.jp/becomerich/

2012-03-03 22:42 | from マクシフ

トラックバック

http://matchdream.blog15.fc2.com/tb.php/112-29723c42

